7月21日(水)ひだまりいるま | こどもの家 ひだまり

こどもの家 ひだまり

埼玉県の狭山・入間で児童発達支援事業を行っています☆

こんにちは!ひだまりいるまです。

暑い~暑い~夏!夏ですね!入梅が開けて完全に夏になりました!

私は朝起きて第一声!暑いとの言葉しかでない・・・・・これから寝苦しい夜が!

クーラーつけて寝ないと寝れない!でもちゃんとおへそだけはかくしますので・・・

今年の夏は猛暑になるのでしょうか?

ひだまりのお友達たちは夏が大好き!(個人的に私は夏より冬の方が良いですね。)

 

 

 

今日の様子

あさのお支度はみな完璧に出来ています。

 

室内活動

触れ合い遊びをしました。

みんなの大好きな「ラララ雑巾♪」

 

 

今日もこよりさんへお邪魔して水遊びです。

お友達はみな水遊びが大好き!水風船をいくつも手に持ち投げて割る

大人でも楽しい事は子供にとってもっと×2楽しい事なんですね!

「おしまい」の声掛けでお片付けもしっかり出来ました。

お着替えを済ませひだまりいるまへ(今日は車内で💤💤のお友達はいませんでした。)

 

 

 

お昼寝の様子

水遊びでさっぱりして、お腹いっぱいになりお布団へGO~

たまには、お昼寝タイムの画像も・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝後、お片付けを手伝ってくれたYくんとHくん。

2人で協力して持って行ってくれました!

Hくんは他にもお友達のお布団のお片付けも手伝ってくれていました!ありがとう爆  笑

「できたね」のタッチが誇らしげでしたバイバイ

 

 

 

 

明日から連休ですね。

暑い日が続きますが、水分補給を忘れずに…。

またひだまりで待ってるよルンルン