もこちゃんのこどものへやブログ

山梨県都留市ひまわり幼稚園子育て支援センター「こどもの部屋」のもこちゃんのブログです。0歳~就園前の親子のためのスキンシップ遊びやコミュニケーションの部屋として毎週年齢別に火・水・金曜日に楽しいプログラムを行ってます。月~金曜日は自由開放です。


テーマ:

こんにちは!もこちゃんです。

 

SAYU ハーブ今日は月に一度のアロマ教室SAYU ハーブ

「虫さんbyebyeアロマスプレー」を作りました!

 

5月になって急に気温があがると、山や野原の多い都留市は

蚊やブヨに悩まされます。特にお肌がやわらかく体温の高い小さな赤ちゃんやお子さんたちは、すぐに狙われてしまいます汗

 

市販の虫よけもいいですが、星アロマの爽やかな香りを漂わせて虫よけをする星気分よくお外遊びができますねスキ

 

ハートアロマ教室の講師は、香りのアトリエ紗泡*すぎもとかおる先生

 

子どもの部屋では5~6年前からずっとお世話になっていますありがちなキラキラ

赤ちゃんや小さなお子さんだけに限らず、ママやファミリーのスキンケアまで、様々なお肌ケアについての相談にものってくれる先生ですラブラブ

 

先生が用意してくださった、この季節に合ったハーブティー

(ローズヒップ&ハイビスカス&ローズブレンド)をいただきながら

ママ達とコミュニケーションしていると、帰るころにはすっかり先生に慣れた可愛いお友達が、かおる先生のところに寄ってきて、手をつないで「こっちにきてハート♪」と何度も誘いに・・・。

どうやら「おそとにつれていって~!」ということでした・・・笑

 

まだおしゃべりできなくても、一生懸命に自分の意思をどうにかしてアピールできるようになりましたねパチパチハート

 

SAYU ハーブ来月のアロマ教室は6月8日(木)虫さされ用クレイジェルです!

 

虫よけ対策していてもうっかり刺されてしまった時、特にブヨ等の場合にはこのジェルが毒を吸い出してくれるので、とても役に立ちますよ!

今回定員オーバーで参加できなかった方は、虫よけスプレーも一緒にと伝えてくださればご用意することが出来ます。(受付中/残席5名)

 

明日はどきどきわくわくクラスで一緒にあそぼっ!エルモby/moko

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。