今日は、好きなドラクエシリーズランキングを行いたいと思います!



礼!!



着席!!



起立!!



…………。



まずは、第5位!


ドラゴンクエスト3~そして伝説へ~



社会現象まで巻き起こした、名作中の名作ッスね(^_^)v

恐らく、3が一番好きって人は多い気がします\(^o^)/

やった事がない人でも、バラモス、カンダタ、ルイーダの酒場くらいは名前を聞いた事があるんじゃないでしょうか??

ちなみに僕のいつものパーティーは、勇者・武道家(女)僧侶・遊び人からの、勇者・武道家(女)・賢者・賢者です!!



第4位!


ドラゴンクエスト2~悪霊の神々~



これは、ファミコン版で挫折し(パスワードシステムが辛過ぎた。アタックNO1風に言うなら、「だって、面倒なんだもん!」です。)、スーパーファミコン版でクリアしました☆

パスワードミスをして、何度涙が出そうになった事か…(^_^;)

作品全体を通して、なんか物悲しい雰囲気を感じます(>_<)

でも、なぜかそこが凄く好きでした♪



第3位


ドラゴンクエスト8~空と海と大地と呪われし姫君~



PS2だけあって、クオリティの高さに感動しました(^^♪

綺麗過ぎて、ドラクエっぽく無くなるんじゃないかなぁと、最初思いましたが、完全に余計な心配でしたね(>_<)

ドラクエ8を買って、

朝起きる→ドラクエ8をやる→昼飯食う→ドラクエ8やる→夜飯食う→ドラクエ8やる→寝る。

みたいな生活を何日か繰り返した日々を思いだします(^_^;)



第2位


ドラゴンクエスト5~天空の花嫁



モンスターが仲間になるシステムに燃えましたね~(>_<)

スーパーファミコン版で、ヘルバトラーを仲間にした事がある人!今度握手して下さい!笑

そして、当時一番衝撃だったのは、主人公の息子が勇者だったという裏切り!!もう、最高ッスね☆

ちなみに、「髪の毛が、スーパーサイヤ人みたいでカッコイイ~!!ウケケッ」という理由で、毎回ビアンカと結婚してました(^_^)v



第1位


ドラゴンクエスト4~導かれし者達~



とにかく、キャラが全員素敵なんスよ(>_<)

第1章 ライアン!!(ピンクの鎧着た、髭のおっさん)

第2章 アリーナ(暴れん坊で腕力強しのお姫様) クリフト(姫属性有り) ブライ(シワシワ)

第3章 トルネコ(大冒険する人)

第4章 ミネア(真面目丸出し占い師) マーニャ(エロギャンブラー)

第5章 勇者(無口)


全部の章が凄く楽しめる&勇者編でみんなが仲間になる度に嬉しい気持ちになる…

4はいっぱい楽しい気持ちになりましたね~☆

そして、ピサロ(最後のボス)も凄く愛せるキャラなんスよね~!!

ちなみに、最終メンバーは、勇者・アリーナ・マーニャ・クリフトでした☆



皆様はどの作品が一番好きですか??



それでは最後に、モンスターハンターに出てくる「ドスギアノス」とサンミュージックに所属している、仲良し芸人あんぺあの洋平君を載せたいと思います!!



ドスギアノス
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba

あんぺあの洋平君
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


でわでわ☆


================


■さえさん


とっても元気なる曲なので、是非調べてみて下さい(^_^)v

いや~まさかの同級生でした☆

アニメ運!!これからも続いてほしいものです\(^o^)/


■あやのさん


ベースは好きで、たまぁに家で弾いてます♪

軽音部良いッスね~☆楽しいで羨ましいです(^^♪

今、けいおんってアニメがやってるので、部員がどんどん増えそうだなぁと、勝手に思ってます!笑


■あおいチャンさん


凄くタイムリーだったので、ビックリしました(^^♪

是非、ライブに来て運をもっていって下さい!

でも全部はダメですよ!ちょっとだけですよ!笑


■みかこ☆さん


いや~ラッキーでしたね~(^_^)v

偶然って凄いなぁってマジで思いました(#^.^#)

悔しくてダダこねる気持ち、超分かります!笑



■ぐっちさん


同級生、探したら何か活動してる人がいるかも知れませんよ~(#^.^#)

矢野さんとは、レギュラーライブが一緒なので、勝手に仲良しだと思ってます♪

今度「僕と矢野さんって仲良しですか?」って聞いてみますね!笑