ども☆朝っぱらからの更新です!!

今日は、僕の好きな『ドラえもんの映画』ランキングを行いたいと思います!!


起立!!


礼!!


そのまま!!


………。



では、まずは



★第5位

ドラえもんのび太のパラレル西遊記


ドラえもんが出した、ゲームを体感出来る道具(何て名前かは忘れましたが…)をつけっぱなしにして放置した為、ゲーム内の悪者が現実に出てしまい、世界が変わってしまった…。

ストーリーもめちゃめちゃ良かったですが、ゲーマーの僕としては、この道具にめっちゃ惹かれたのを覚えています(^^♪


★第4位

ドラえもんのび太の魔界大冒険


魔法が使えたらどんなに良いか…。

これを見てる時は、そんな事をずっと思ってましたね☆☆☆

小学生の頃、チンカラホイの練習をしたのを覚えてます!笑


★第3位

ドラえもんのび太の海底鬼岩城


僕は、深海を想像すると怖いです…。真っ暗で、見た事もない魚がいっぱい。想像するだけで、目が虚ろになります。なので、終始ドキドキして見てた記憶があります!

でも、


しずか

「もう…おしまいなのね…」

バギー

『泣イテルノ?シズカサン?泣カナイデ…』

のくだりは、しこたま泣かせて頂きましたね(T_T)


★第2位

ドラえもんのび太の恐竜


これは泣きました。とにかく泣きました。

のび太とピー助が別れる所なんて…もう(涙)!

見た事ない人がいれば、絶対に見るべきッス(>_<)


★第1位

ドラえもんのび太の日本誕生


ペガサス、ドラゴン、グリフォン…伝説の生き物に乗る。。

それだけで、もう心が躍りましたね!

この辺りでは、ドラえもんの「タイムパトロールが黙ってないぞ!」が、お馴染みになってましたね☆


他にも、「宇宙開拓士」「大魔境」「アニマル惑星」「宇宙小戦争」「雲の王国」と色々ありますが…全部良いッスね(>_<)

皆さんは何が一番好きですか??


ちなみに、日本誕生の時の悪者「ギガゾンビ」が最後のボスになっている、ドラえもんのRPGゲーム(初代ファミコン ギガゾンビの逆襲)があるのですが、色んな映画の世界があり、凄く楽しいのでお勧めです(●^o^●)


それでは最後に、ここだけの話というヲタトークライブの時のコスプレを載せたいと思います!



FF7よりタークス。

左から、

ナーヴェ様(ツォン)

相方(イリーナ)

石川(ビフォアクライシス ロッド男)

どいちゅー(レノ)
ザクマシンガン 石川オフィシャルブログ「ザクマシンガン石川の日記」by Ameba


でわでわ☆


==================


■ユマさん


運動不足なのに、14時間はさすがに歩き過ぎちゃいました(^_^;)

歩き終わった翌日、体がボロボロで動けなくなりました!笑

塊魂…やった事ないッス~(>_<)


■bururuさん


いや~、ラスト2時間位が非常に辛かったです(>_<)

ほ…北海道!!

体の色んな部分が壊れていくのを、ブログで更新しながら歩こうかな!笑


■あやのさん


あの髪型は、さすがに印象的でしたね~☆

記憶力はあんまり良くない方(笑)ですが、青いパーカーも印象に残ってるので、大丈夫です(^^♪

あやのさんも、あの髪型是非!笑


■すしこさん


是非、チャレンジして見て下さい☆☆☆

5~6時間であれば、凄く清々しい気持ちで歩けますよ~(^_^)v

それと、一緒に歩いた友達とより仲良くなれますよ!笑


■みかこ☆さん


今回、歩くのは好きだけど限度がある!って事と服装の重要性を学びました!!

途中雨も降り、寒くてリアルに唇が藤木君になってたカモです(~o~)

えっちな服とまで言わせるとわ!!逆にカッコイイです!笑


■あおいチャンさん


おぉ☆いつになく、真面目なコメですな☆笑

ドクロの服を着る時は、「なるべく柔らかいオーラ」を出す事に集中して下さいね(^^♪

きっと、わかってもらえます!笑


■yoyoyoyoyokoさん


後半お待たせしました\(^o^)/

僕もサザエさん大好きなので、いつか書きたいですね~(^_^)v

次回、こういう機会がありましたら、なるべく自分を撮ってみる!を課題に頑張ります☆☆☆


■usabambeeさん


あの時のきくりんさんは、いつになく痩せこけてました(>_<)

体調は大丈夫か聞いておきますね!笑

24時間!!チャレンジはしてみたいッスね~♪♪♪


■だいすけはんさん


お久しぶりです♪

歩くのめちゃめちゃ楽しいッスよ~!!だいすけはんさんも機会がありましたら是非\(^o^)/

おぉ☆僕にとって、とてつもなくありがたい解釈ッス!!笑