塾の思い出 | 学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

学習塾 こども未来〜ゆめのば。沖縄〜のブログ

どんな子供にも平等に夢をもつ権利があります!それを叶えるために全力で協力します!

こんにちは!

はっさんです!

さて、どの塾が良いか、という話は、いったんおいておきましょう。

 

たとえば皆さんは、5年前に何か思い出はありますか?

どんなものでもいいですよ!

 

山にいったとか、〇〇ちゃんと遊んだとか、1つのエピソードを切り取って覚えているものもいいんですけどね。

学校の思い出、日々の思い出というのも、ありますよね?

 

塾も同じです。

塾に通うとなると、エピソードが連続でずっと続くんですよ。

学校に2つ通うようなものです。

ドラマが並行して2つ続くんですよ!

 

そうですね。

塾に通ったかという思い出は、この先20年、大人になっても、ずっと覚えています!

それぐらい、塾の思い出というものは強烈です!

(親御さんにも聞いてみてほしいのです。)

 

 

例えば、中学生は学校は選べません!

私立があるよといっても、簡単には通えませんからね。

それに、同時に2つの学校へは通えません!

どれだけ「あっちの学校がいいよ!」といわれても、片方を諦めないと通えないから、すごくハードルは高いですね。

 

例えば、サッカー部に入る!ブラスバンド部に入る!となっても、

これも学校には1個しかないから、普通は選べません!

 

ところが、塾だけは、親御さんもこどもも、数ある中から自分で選んで通います!

ものすごく主体的な行動だと思うのですよ。

(世の中には2つ塾に行く子もいますよ。)

 

学校の担任の先生だって、普通は1年間だけです!

次の学年になると、また別の先生ですね。

 

でも塾だけは、何年も何年も、ずっと同じ先生、同じ顔触れの友達になるのですよ!

 

そうしたら、やっぱり「塾に行った!」ことは大人になってもよく覚えていられるのも、分かりますよね!

 

そうなると我々講師陣としても、成績上げるものもちろんですが、

「せっかくうちの塾に来てくれたからには、最高の思い出を、この先100年こどもに刻まれる思い出を、最高のものにしてあげたい!」

と燃えてくるものじゃないですか!

 

ぜひ琉星ゼミナールに来てください!

一緒に最高の思い出を作りましょう!

ガンガン勉強して、成績もどんどん上げて、楽しい友達と、楽しい先生と、いっぱい一緒に過ごしましょう!

 

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております!