こんにちは!

こどもラボのしおかわです。

 

ついに、梅雨が明けました!そして、こどもたちも夏休みシーズンに突入です。

 

とはいえ、今年はよーいドン!での夏休みスタート、というわけにはいかず、午前から来所するこどもたち、学校が終わってから来所するこどもたちがそれぞれ一緒にいる状態です。

 

巷間でいわれる通り、おとなもこどもも、これまでに経験したことのない夏…が始まったというわけですが、ともあれ、こどもたちは元気100%、部屋の中には明るい笑顔と笑い声があふれています。

 

そして、午前から来たこどもたちの目を引いたのが、ランチづくりのコーナー。

 

いつもと少し違う風景にみんなが集まり、自然とお手伝いが始まりました。

 

おにぎりに入れる練り梅をたたいたり、ラップで自分のおにぎりを握ったり、楽しい雰囲気でお料理が進みます。

 

 

 

完成後は、みんなそろって、いただきます!今日のメニューはそうめんと自作のおにぎりです。スタッフも含め、みんなで楽しく食卓を囲む…これも夏休みならではの楽しみですね。

 

 

さてさて、明日のお昼はやきそばです。野菜のカットに挑戦するなど、

 

調理すること、食べることの喜びを感じられる機会にしていきたいと思います。

 

 

 

お友だち大募集

 

経験豊か、バラエティーも豊かなスタッフがいます!

ご見学、体験、お待ちしております。

※来年度にお子さまが小学校入学予定の方も、

ぜひ今からご相談ください☆

【おともだち受付中】 放課後等デイサービス こどもラボ

 
住所:大田区東雪谷2丁目12-15
対象:小・中・高生

月-金 学校終了-17:30
夏・冬・春やすみ 10:00-16:00

メール:kodomolab.oomori@gmail.com
Facebookページ:https://www.kodomolab.net/

 

 

【採用情報】 保育士・児童指導員(放課後等デイサービススタッフ)



詳しくはHPの採用情報をご覧ください
https://www.kodomolab.net/採用情報/

 

お問い合わせ(メール):kodomolab.oomori@gmail.com