皆様、こんな深夜にこんばんは!


娘の都立受験まであとわずか、泣

私立は、おかげさまで受かったので、

駄目もとで、好きなとこ受けなさいとだけ・・。


政権が変わった途端に、高校の推薦枠の

縮小やら募集人員減らしだとか、

まぁ・・・新しい事に挑戦するのはいいのだけど、


昔みたいな受験制度ではなく、併願優遇を受けた

私立は、都立二次募集は受けられないという、

縛りが最近の入試制度にあるのですね・・・。


まったく、知りませんでしたが・・・個人的には、

あんまり良い制度には思えません。

これについては、割愛致しますが・・・。


最近というかここ数年、友人達も病気、転勤、

etcと色々ありまして、数も少なくなってきました。


久しぶりに、あれこれ友人と最近連絡をとって

みたところ・・・。私の紹介で合コンをやった

男友達は、まんまと出世して・・・たこやき府出身

なのだが、札幌にマンション購入!!


もう一人の自称イケメンは、超絶美人と結婚し、

4月に出産予定!!


私的には、びびる大木似の語り口の

京王線終着駅の山男は、独身であいかわらず、

いいやつだ!


しかも・・・・山男は、元MRなのだが、

その他は、知る人ぞ知る・・・メーカーのMR!!

薬の情報とか、本当に教えてもらって感謝しています。


さて、娘が卒業し、父の所へ行くときに・・・

なんと!娘を連れて、釧路で開業してるH口先生の

ところまで、先生の都合が合えばお会いすることになった。

(とてもお忙しい方なので)


当時小児科医長先生だったN松先生とは、

連絡がとれなくなってしまったが・・・・ほろり

今の私、娘・・・この存在は、この先生や

スタッフナースの忍耐と寛容以外には存在

しなかったであろうと、心の底から思うのだ。


心の底からありがとうと言いたい人たち、


静岡では、救急をいっしょにやってきた

コメディカルを含め同僚や医師たち。


子連れ当直にあたって尽力してくださった、

元院長先生。


本当に、ここぞという時に、皆に助けられました。


お礼の行脚を前からやりたかったので、

落ち着いたら、また連絡するね!