指輪をつけなかった元夫 | ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

ココミラランド 子供達の心と未来を守る会

配偶者のDVやモラハラ、浮気不倫等を原因として離婚をし、面会交流に悩んでいる生の親子の声を、親子断絶防 止法全国連絡会に届けるために、面会交流で悩んでいる親子とそれを支援する人、賛同する人達で組織した会です。

 

 

 

  
 
おはようございます。
「子供達の心と未来を守る会」

 

メンバーの渡辺千代子です

 

 
 

結婚指輪 どうした?パート2です。

 
 
 
 
 
先日の、ココミラメンバー五木さん
の記事から、
結婚指輪そういえばどうしたっけ?
と記憶を辿りました。。
 
 
私の場合は、たしか、
離婚で家を出る時に、
 
アクセサリー入れに入ってた
私と元夫の分の指輪を
そのまま荷物に入れたので、
 
家のどこかに2つ、あるはず。
 
そもそも私が
2つ保管するようになったのは、
新婚当初の頃。

元夫は買った時から、
指輪を指にはめるのは苦手だと言って、
ネックレスに下げて首に下げてました。
 
私としては、
お揃いで買った、ペアリング、
手に付けては欲しかった。

でも男の人だから
そんなものなのかなって
諦めてました。
 
でもそれも徐々に付けられないまま
置いてある事が増えました。 
 
無くなったら何か言うかな?
と思ってそっと引き出しに保管。
元夫はそれを気にする様子もなく…
 
指輪を大事に思う気持ちもないのかな?
って、がっかりしちゃいました。
 
結局そのまま、
ずっとしまわれたままとなったんでした。
 
幸せの証のような指輪だけど、
私には少しほろ苦い感じです。
 
今でも薬指にずっと指輪をしている
男の人を見ると、
ちょっと羨ましいんですよね。。。ぼけー
 
 

  

 

 

 
流れ星おしらせ流れ星
 
 
 
署名活動へのご協力を
お願いしますクローバー
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ