カフェトーク最後のモニターレッスンは、
yukarin先生「Step by ステップ!(小学生)」です。

国語、算数、理科、社会、英語と、どれでもお願い出来ますが、今回は算数のレッスンをお願いしました。

楽しみながら算数の計算が出来たようです。
こんなに笑いながらレッスンを受けていたのは初めてでした。

子供の様子を見て、ゲームに切り替えたりと、授業の進め方が非常に上手で、飽きさせない工夫がすごかったです。
30分が本当にあっという間でした。

問題は先生が用意してくれたものでしたが、ただの計算だけでなく、一捻り入れた問題もありました。
今度は別の科目でも受けてみたいと思います。

今回ご縁があって、カフェトークの家庭教師モニターを務めさせていただき、5人の先生にレッスンをお願いしましたが、どの先生も非常にすばらしくて、また受けたいと思うようなレッスンばかりでした。

先生方は自分の得意分野で、それぞれ授業を作り登録しているので、総じてレベルが高く、世界中の先生が登録しているのも魅力的です。

またどのような教材を使って、どのようなレッスンをお願いするかを、事前に相談できるのも助かります。

受講料は一見確かに高額なのですが、それに見合った内容だと思いますし、多くの先生がこちらの不安や相談事に、真摯になって対応して下さいます。

もともとカフェトークでは、以前からお世話になっておりましたが、今回はモニターを体験させていただいて、是非子どもにレッスンを受けさせたい先生方をたくさん知ることができました。

このような機会を与えてくださったカフェトーク事務局の皆様、またレッスンして下さった先生方、この場を借りまして、御礼申し上げます。
またここまで拙いブログを読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。