サッカー少年が人命救助 | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

 仙台ユースに所属するサッカー少年(15)が自分自身も被災し、津波で流される中必死で母子を救ったそうだ。

右腕で子供をつかみ、左腕で母親をつかんだという

軽トラックの上に避難したものの水かさが増してきたため子供を肩車し母親は左腕で抱えたという


この記事を読んだ時感動した!

おそらく考えて出来ることではないだけに普段から心優しい少年だったのだと思う

こういう子が成長してJリーガーになって。。。やがて指導者になった時素敵な指導者になるんでしょうね