切り開くものだと思う | 子供のニュース

子供のニュース

 二人の子供の親として、日々報道される子供が関連したニュースを取り上げ、感想や意見を書いてゆきます。

ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? 参加中
 確かに生まれながらに金持ちか貧乏かなんてのは運命かもしれない。
 だけど貧乏だからといって努力して金持ちになる人もいる。
 スポーツもそう。才能がないから…プロなんて運命に導かれなければなれないなんて嘘!
諦めずに努力した人だけが掴み取る結果やないかな。
科学技術の進歩なんて運命だからと諦めなかったから進んだはず。
 空を飛べないのは人の運命?諦めなかったから飛行機は出来た。
 だいたい人は運命だからと諦めなかった人が数々の不可能を可能にしてきたんやと思う。
 だから自分で切り開くものやと思うなぁ。