令和5年度 卒園式 | 『保育所 こどもの部屋』のブログ

『保育所 こどもの部屋』のブログ

福岡市博多区 吉塚駅近くの保育所です。
かわいい子どもたちの日々を綴っています。

昨日はゆりAぐみさんの卒園式が行われました卒業証書

image

 

お家の方と元気いっぱい登園してきたゆりAぐみさん

おめかししたみんなもとても可愛らしくて…飛び出すハート

image

M先生の手作りコサージュをつけてもらい準備万端ですウインク

 

とはいえ練習とは違った雰囲気にちょっぴり緊張している様子…

開式の前には玄関の入り口でリラックスタイム

可愛いポーズやハート

変顔で笑笑

image

 

よーし開式!

がんばるぞーーー!

image

オーーーーー!!!

 

入場したらいよいよ開式です…

image

 

卒園証書授与卒業証書

imageimageimageimage

それぞれの小さかった頃を話していると振り返りながら

笑顔になったり涙が出たり…おねがい

 

受け取った証書は感謝の言葉とともに大好きなお家の方に渡しました

保護者の方からも子どもたちへお祝いの言葉が添えられてそのエピソードに私たちもウルウルおねがい

 

卒園記念の作品や卒園記念品の受け取ったり

image

 

作文朗読では

image

自分たちの保育園生活を振り帰って綴った作文を

みんな立派に読み上げましたキラキラ

 

お別れのうたやお別れの言葉もしっかり届けてくれ

image

 

先生たちからのお祝いのメッセージにも真剣に耳を傾けていました

image

 

image

ゆりAさんに届いたK先生たちからのお手紙や祝電も披露され

 

Sくんのお母様からは卒園児さんを代表して心のこもったありがたい謝辞をいただきましたおねがいおねがいおねがい

またゆりAぐみさんの保護者の皆さんからは

image

おままごとキッチンとキックボードを卒園記念品として寄贈していただきましたキラキラ

保護者の皆様ありがとうございました照れ

 

 

式が終了してからはみんなで笑顔の記念撮影タイムカメラキラキラ

その様子は②でお届けします!