るー君に気が向いたら(^_^;)
(毎日じゃないところがみそ、できるときにできるところをって本にも書いてあったし)
大坪 三保子
はじめてのベビーマッサージ―母と子のすこやかな心と体を育むふれあい遊び

ベビーマッサージをやるようにして一ヶ月くらい。
やっぱりみゅーぞーが保育園じゃなく家にいる時や
お出かけ予定の日はなんとなく慌ただしくて出来ないんだけど
なんでも3日坊主な私にしては続いている方だと思う。
で、ここ3日位土日をはさんでお出かけしたり、
株にはまっててついつい忘れてしまい、昨日から再開。

毎日している時はこれって効果あるのかなぁまあ楽しいからいいかっ
なんて思いながらやっていたが、
昨日あれっ今日はいつもより膝のところの肌がカサカサしてるなと思った。
いつもマッサージの時につけているオイルって保湿の効果もあったんだと発見。
今日は膝こぞうの皮膚もカサカサしてない。
肌の状態はマッサージして触るのでいち早く知ることが出来るんだなぁ
なんてちょっと感心。

今日はベビーマッサージの前に
またまた便秘気味だったが5日ぶりに
たーーーっぷりウンチも出て
すっきりした顔してました。
便秘が続くと大丈夫かなぁと心配になるからねぇ。
ウンチ出てホント良かった。(^^)
おしゃぶり