土曜日の預かり | 学童保育じゃんぷ

学童保育じゃんぷ

学童での活動やイベントを報告していきます。

どうも、テンくんママです。

本日土曜日預かりの子がいたため、どこに行こうか何をしようか?お花見でも行こうかと色々と考えていたのに、雨雨です。

お預かりの人数が当初5人だったが、お父さんがお休みが取れた子や体調不良の子がいたのでお休みになり2人になりました。新学期の疲れがそろそろ出てくる時期ですよね。
週末しっかり休んで下さいね!

さて、その二人と何をしたかと言うと…




お料理です。軽食で使う材料の皮をむいてもらいました。二人ともピーラー使うの上手でしたよ音譜
皮をむいている二人を撮りたかったのですが、カメラがあるのがわかると




カメラ目線目そうだよね!

二人ともお家でたくさんお手伝いしているらしいです。


それから100円ショップとお菓子を買いに行きました。

本店と中青木店のおやつを雨だったのに荷物を頑張って運んでくれました。

ありがとうございます。今日は本当に助かりました。

お礼に好きなおやつを1つ買いじゃんぷに帰って食べました。


今日は中青木店の子が二人くらいじゃんぷに忘れ物を取りに来ていました。みんな忘れ物しないようにね!!

土曜日預かりも普段しない事もできるので、楽しいですよ音譜

たぶん、きっとねニコニコ

Android携帯からの投稿