【クリスマス】紙テープでぷっくりスター☆ | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

材料少ない、超簡単、かわいい


紙テープでぷっくりかわいい☆型の飾りを作ってみませんか?

壁がちょっとさみしいな、とか
窓に少し何か欲しい…とか
玄関やドアにワンポイント、とか
ミニツリーのオーナメント代わりに、とか

何かと使える簡単アイテム!
作り方は簡単です。


【材料】

・好きな色の紙テープ
photo:07




【作り方】

1、紙テープを40cmくらいに切ります。端は斜めにするとやりやすいです。
photo:01



2、五角形になるように折ります。
photo:02



3、五角形のまわりに巻き付けるようにどんどん折ります。
photo:03



4、巻き終わりを折り込みます。
photo:05



5、各辺の真ん中あたりをぐっと押して、星型にして出来上がり。
photo:04




これをたくさん作って、壁や窓、鏡にちょいと貼ったり、透明なプラスチックケースにいれたりすると、あら不思議!
なんだか可愛い飾り物に!
photo:06



写真はたまたま家にあったバビのチョコレートが入っていたプラスチックケースです。
こう見ると、ちょっと可愛い感じです(笑)

5歳くらいで折り紙が得意なお子さんなら、黙々と作り続けること間違いなし(笑)
五角形はぴっちり折らずに多少ズレてるくらいの方がかわいい☆型になります。


楽しく作って飾ってみて下さ~い♪