ドーナツこどもに教えるプロになるドーナツ
お菓子&パン&お料理

こどもの為の教室づくり

サポーターのやまだみわです

始めまして!教室の事、集客の事、発信してます。
  友だち追加 

 いまのうちに友だち追加しておいてください~♪ 




前回は

こんな親になるはずじゃなかった

というタイトルで

私の黒歴史を語りました。

 


 

私がこども向けの教室をやりたい方の

サポートをしたくて始めた講師講座。

 

ただのお菓子教室の先生だった私の話を

たくさんの方が聞きたいと

受講して下さいました。

 

 

コミュニティーがここまで

成長したのは

 

集まった皆さんがとても

優秀だったという点です。

 


ショートケーキ人の意見を聞く姿勢
ショートケーキ取り入れ学ぼうとする姿勢

ショートケーキ努力と行動力を積み重ねることができる
ショートケーキ計算、数字も見ることができる
ショートケーキ他者の幸せを考えることができる



みなさん、お一人お一人

とても人として魅力的で

努力家で有能な女性たちばかり。

 

 

ビジネス人としても

やっていける人材ばかり。


私の話を涙を浮かべて聞いてくださる方。

優先順位を考えて行動できる方。

悩んでることをさらけ出してくださる方。



 

優しさゆえに
時に、何かあったらトラウマになり
教室をするのが怖くなってしまうことも
あると思います。



それでも、前を見て

初心を思い出して欲しいナ。

 


ロールケーキ手作りの楽しさを伝えたい
ロールケーキ子育て中のママたちを助けたい
ロールケーキ自分が学んできたことをこどもたちに伝えたい
ロールケーキ目標を持ってニコニコ幸せな気持ちでいたい
 

 

 

売上金額ばかりが目に付く開業講座をみると

辛くなります。

興味を持ってもらう手法だとわかってますけどね?

 

 

私も人並みに焦るし

稼いだ「額」を見て一喜一憂する気持ちも

分からなくはないけれど

それではあまりに自分がかわいそう。

 

 

 

数字は一つの目安。

効率よく心身健康に働くために必要なこと。

 

 

ただし、心身を削って

数字ばかりを求めていては

幸せな教室とは言えません。

 

 

このブログでは何度もお伝えしているけれど

「あなたが教室をやることの意味」を

考えてみて下さい。

 


生徒さんが心から満足するレッスンにする
ということを思って行動すると
クレームもこないし、

キャンセルも、値上げも怖くなくなります。

 

 


共鳴、共感できる

素敵な保護者さん(生徒さん)が集まるから

モンスターは蚊帳の外。

 

 


まわりまわって

自分も家族も幸せなんですメロンパン

 

 


あえて言えば、金銭的にも

十分満足いく数字を出せます。



結果、生徒さんと長い付き合いが出来て

安定して長く続けることができるわけです。


 


震災やコロナのような非常事態が
起こったとしても


 


大きく売り上げが落ち込むこともなく

続けてくることができました。






 

こどものための教室は

魅力がいっぱい!

 

この仕事を一人でも多くの人に伝えたい!

 

質問かご興味のある方はメッセージからどうぞ

………………………………………………………………
《無料相談開催中》


23年教室やってきたので

教室業の事なら
大抵のことなら

ご相談にのれます😌




ご希望の方は
お気軽に下記の画像をクリック

して、メッセージ下さい。

 

 

私たちと一緒に

「こども教室」を始めてみませんか?
 

 

 

 「こども教室講師講座」では・・・

 

 ・季節ごとのイベントのアイディア

 ・単価を上げられない悩み

 ・リピーターの増やし方

 ・こどもへの声かけ

 ・長く愛される教室づくり
 などなど・・・

 

 流行りのノウハウだけじゃない

 ボランティアにならない

 レッスン力、教室運営力も

 しっかりとお伝えしています。

 

 

 

公式ラインでお友だちになってくださいね!

※LINEだと毎日見ているので見逃しがないです!

「気づきのある発信」をお届けしています!

こども教室開業前後の悩める先生方に大好評

 

プレゼントLINE登録者特別プレゼントプレゼント
↓↓↓

友だち追加

↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがあります。

IDで検索する方はこちら

@752lhhuw

 

メガネプレゼントの内容はメガネ

教室のファン化。これがわかればリピーター続出!!

悩める先生にもわかりやすい集客の本質がわかる資料です!

 

 

📒公式ラインで受け取れること📒

☆子どもたちに教えるコツ
☆私の働き方(長くゆるく続けるひみつ)
☆20年間の裏話
☆保護者と子どもたちと先生の良い関係性の構築
☆教室運営の情報を惜しみなく

 

 

ウインク私のミッションウインク

 

星得意分野を活かしてこどもとかかわる教室をしたい方の開業運営のサポートをすること。

 

星こどもたちとそのご家族を笑顔にする幸福感いっぱいの放課後教室お仕事を全国に伝えること。

 

星 習い事講師の働き方で家族や自分時間を大切にできることを伝えること。

 

星正解の見えない子育てに悩み苦しむママたちにとって、少しでも安心してもらえる習い事講師になること。

 

星この活動に誇りを持って二人の息子たちに見せ続けること。