ドーナツこどもに教えるプロになるドーナツ
お菓子&パン&お料理

こどもの為の教室づくり

サポーターのやまだみわです

始めまして!教室の事、集客の事、発信してます。
  友だち追加 

 いまのうちに友だち追加しておいてください~♪ 




前回は

8月…動けなかったあなたへ

というタイトルで

夏休みを頑張ったママ先生たちに

エールを送りました。

 


 

こども向けの教室をやりたい方の

サポートをしたくて始めたこども講師講座。

 

 

いまでこそ「こどもの行動心理」や

「こどもレッスンのノウハウ」を

教える私ですが・・・

 

 

 

私自身の子育ては、怒ってばかりの

ガミガミイライラ毒母ちゃん。

 

 

外面はよくて理解あるふりして

人の目が気になって

我が子の良いところが見えなくて

焦って焦って焦って・・・

 

 

あのママと私、何が違うんだろう・・・。

なんで我が子には優しくできないんだろう・・・。

反省ばかりでカッコ悪くて自分が大嫌いだったナ。

 


こどもたちの為、家族の為に

働いているはずなのに・・・

我が子に我慢ばかりさせてたナ。

 

 

こんなの私の望んだ教室とは違う。

ずっと、どこかで

小さなズレに気が付いていながら

見ないようにしてました。

 

 

いっぱい悩みました。

 

 

メンヘラポエマーみたいでダサいけど

こどもたちの小さかった頃の後悔は

なかなか消えないものです。

 

 

だから私は、講座の中でまずはじめに

「どんな教室にしたいのか」と

質問しています。

 


お金を稼ぐのも愛。

ずっと近くで見守るのも愛。

 

 


でも、話もできないほど忙しくなったり

息が詰まりそうなほど口出しするのは

違いますよね?


そこに気づいたら「子育ての質」が変わるはず。


 

 

親としての子育てのゴールは

自分で生きていく力をつけてやること。

 


こどもたちは、あと何年で

あなたの手を離れますか?



やるべき時は集中して「やる」
やらないと決めたら「やらない」

 

 

 

教室だけじゃありませんが

起業するママに必要なのは「決断する力」


 


是非、今一度なぜ教室を始めたのか?
始めるのか?

目的をしっかり見てほしいです。

 

 

自分はどうありたいのか。


 

 

家族を笑顔にしたい

地域の親子を元気にしたい

自分のことが好きになりたい

 

 

そんな人生を歩みたいのなら

 

 

私たちと一緒に

「こども教室」を始めてみませんか?
 

 

 

 「こども教室講師講座」では・・・

 

 ・季節ごとのイベントのアイディア

 ・単価を上げられない悩み

 ・リピーターの増やし方

 ・こどもへの声かけ

 ・長く愛される教室づくり
 などなど・・・

 

 流行りのノウハウだけじゃない

 ボランティアにならない

 レッスン力、教室運営力も

 しっかりとお伝えしています。

 

 

 

公式ラインでお友だちになってくださいね!

※LINEだと毎日見ているので見逃しがないです!

「気づきのある発信」をお届けしています!

こども教室開業前後の悩める先生方に大好評

 

プレゼントLINE登録者特別プレゼントプレゼント
↓↓↓

友だち追加

↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがあります。

IDで検索する方はこちら

@752lhhuw

 

メガネプレゼントの内容はメガネ

教室のファン化。これがわかればリピーター続出!!

悩める先生にもわかりやすい集客の本質がわかる資料です!

 

 

📒公式ラインで受け取れること📒

☆子どもたちに教えるコツ
☆私の働き方(長くゆるく続けるひみつ)
☆20年間の裏話
☆保護者と子どもたちと先生の良い関係性の構築
☆教室運営の情報を惜しみなく

 

 

ウインク私のミッションウインク

 

星得意分野を活かしてこどもとかかわる教室をしたい方の開業運営のサポートをすること。

 

星こどもたちとそのご家族を笑顔にする幸福感いっぱいの放課後教室お仕事を全国に伝えること。

 

星 習い事講師の働き方で家族や自分時間を大切にできることを伝えること。

 

星正解の見えない子育てに悩み苦しむママたちにとって、少しでも安心してもらえる習い事講師になること。

 

星この活動に誇りを持って二人の息子たちに見せ続けること。