風鈴工作しました♪ | 東京小金井市こどもアートクラブ

東京小金井市こどもアートクラブ

2才〜未就園児おやこの絵画造形サークルです。
月2回小金井市公民館東分館で楽しく活動しています♫

こんにちは☺️ 園児小学生の親子造形サークルアトリエ・ともだちです。


7月1回目の活動では
風鈴工作をしました音譜

模様のない ガラスの風鈴に
シート状の透明なカラーシール
を ハサミで好きな形に切って
ぺた ぺた 貼ったり、
お湯で温めて 柔らかくして使う
粘土をこね こね
ひっぱって ぱっつん!
ちょん切って ボンドで貼ったりキラキラ


好きな色*形の
ビーズをテグスに
通して 結んで 
風鈴にくっ付けたりニコ

ワクワクキラキラ
何か作るのって
面白いネ〜ラブラブ




音も涼しげで
皆さん とっても素敵な
オリジナル風鈴を
作れました☺️

{7F174FA9-422E-417E-B76B-70E2DE76F624}
こちらは小学2年生T君の作品✨
粘土でお星様もつくりましたが
くっ付けるのは断念、
せんせいは 魅力的なお星様が
つくれたと思ったけど、そこは
アーティストの感性を重視しますほっこり


{BD22356F-E9CA-448D-AFD7-BA07A511F08E}
こちら 幼稚園年中 Mちゃんの作品✨
カラーシールを重ねて貼って
ビーズも器用に通していて
綺麗な風鈴できたね〜ウインク

{80EF034D-2693-499F-93D0-9E373C7AAEA6}
 幼稚園年中 Kちゃんの作品✨
ぶら下がっている紙に描いた
絵も、ビーズも、カラーシールも
可愛いですね〜ラブ

細い テグスの紐を
「結ぶ」チョット難しいけど
みんな 頑張って 出来たね❗️

東京は今日も朝から雨だったけど
みんなの風鈴の音色を
聴いたら 気持ちが
明るくなりましたラブラブ

今回 使ったのは
ダイソーさんの風鈴です。
神奈川県座間市の
「こどものアトリエ つちのこ」
の 先生に 透明の模様のない風鈴
どこで売ってるか
教えて貰いましたニコニコ
つちのこ の先生 
有難うございました!

いつもブログを
ご覧下さり 有難うございます。