今日は義理母と私のメンタルホスピタル受診日だ。


義理母は薬がバッチリ効果があるので問題ないが、


私は嗅覚障害の事を相談するべく、主治医への説明を簡潔に分かりやすくしようと


話す内容を確認しながら病院へ向かった。


予約をしていても1時間半待ち。


相変わらず激混みである。


ようやく順番が来て、義理母の診察が終わり、私の番だ。


年末からの顛末と症状を説明。


間違いなくコロナ後遺症ですね。


数ヶ月すれば自然に治るので、大丈夫ですよ。


気になるなら耳鼻咽喉科を受診してくださいね。


改めて病院へはなかなかいけないので、


今日は耳鼻咽喉科に回してもらう気満々だっだ。


主治医の言葉に、拍子抜け。


まぁ…土曜日だし混んでるし、仕方ないか…


と、何気なく診療項目を確認してみたら…


耳鼻咽喉科…ない…


内科も外科も、皮膚科も、眼科もあるのに、耳鼻咽喉科だけないのだ。


そもそもこの病院はメンタルの方と糖尿病に強い病院だった。


自然に治るなら、しばらく我慢すれば良い。


せっかくアロマオイルリハビリも始めたので、頑張ってみるか。