夕方の風は少し涼しく感じますが、湿度のせいでしょうか、

身体がだる重~。

飛んできた枝を、短くして、袋につめました。

2メートルを超える太い枝はのこぎりを使って。

50センチ以内にすれば可燃ごみで大丈夫です。

紅い実のなる木は、幹が折れていたので伐採しました。

秋には、ひよどりなどが実を求めてあつまる木だったので、残念ですショボーン

やはり今日も、家事と庭仕事をしたあと、コーヒーを飲みながら、本を読んでぐて~っとしておりました。

 

暦の上でも白露に入っていて、「過去にあった良いことなどを振り返ると、未来のヒントが得られる」とありました。

 

そんな季節も関係するでしょうが、自分を注意深く観察していると、心身のバイオリズムがよくわかります。

動き回って情報求めたり、発散したい気分から一転して、今は、動き回りたくない気分。

入ってくる情報を受け止めきれず、めまぐるしく感じてしまいます。

 

生活も、シンプルな環境にして、じっとしていたい気分。

いくつかの物を捨てて整理したり、本を読んでじーっとしているのが、今の私にはよいみたいです。

 

そのことを、停滞(ものごとが滞っている)=問題 と感じると、「焦りガーンが生じてしまいますが、

とどまること、動かないこと、内面に潜ってじっと楽しむこと、も時には必要です。

向上心とか、やりがいとか、価値とか見出さなくていい時期。

 

今は、どのような時期でしょう?

その人の今の状態や、季節にも影響します。

 

と、いう訳で、10日ほど、買い物していませんでした(>_<)

冷蔵庫は、空っぽですが、野菜はとれるし、冷凍庫には、カレーを小分けにしたものや、チーズ、ナン、ぎょうざ、肉類などがあるので、夫が牛乳と卵を買ってくれば、ぜんぜん、大丈夫だったりします。

 

ああ、でも昨日のバターも欲しいし、クッキーなどのお菓子やナッツ類などがないのは、さびしぃ!

明日は、買い出しにいってきます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

クリックで応援いただけると嬉しいですラブラブ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村