産婦人科~ | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョンハセヨ ラビです☆

朝ドラ見ながらブログを書いています~。

今日は私の通っている産婦人科を紹介してみたいと思います^^
というのは、思っていたより良かったからですニコニコ

妊娠が分かって、病院を探す時、通っている病院の名前まで書いている方のブログがなかなか見つからないという声も聞いたことがあるので、紹介します^^

通っているのは、7号線のサンドン駅そばの부천 서울여성병원ペンギン

・先生・スタッフが優しい^^
・規模が大きいので、産後処理院とマタニティフォト(さらにはベビちゃんの100日・1年目写真)スタジオと連結されている。(いろいろ情報を探すのが苦手な私にはよかった^^)
・カンガルーケアを導入している。
・マタニティヨガ・夫婦教室・手作りベビ用品講座etc...のいろんな講座が充実している。
・基本的に旦那様の立ち会い出産を指導している。
・出産時の環境がいい(照明・雰囲気が落ち着いている。子宮口が開くのを待つベッドがそのまま分娩台に変わるので移動しなくていい)


そんな産婦人科です。
日本語は通じないです。

まだ実際に出産していないので、出産後のケアまでは分からないけど^^;今のとことは何の問題もありません。

私は地下鉄1号線沿いに住んでいるので、バスで10分の距離です。
地下鉄だと1時間^^;

地下鉄だと、私の家からは1号線から7号線に乗り換えるためにぐるっと遠回りしないといけなくなっちゃいます^^;

産科をお探しの方で、通える範囲の方は参考にしてみてください☆


赤ちゃん関連の記事はこのブログにはほとんど書いていないです。こちらのブログにまとめています^^
☆韓国のベビーマッサージ教室 Bebe lita☆韓国で出産・子育て・ベビートリートメント(ベビーマッサージ)