オズの魔法使いフリーマーケット | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョンハセヨ ラビです^ ^

今日は韓国人の友達が出店したフリーマーケットに行って来ました^ ^
{8AFBA09B-0E4C-4AA0-ACB7-F341F8D520C7:01}

フリーマーケットって聞いていたから、すごく大きな規模をイメージしていたら、オズの魔法使いというレストラン内で開催される小さな規模のフリーマーケットでした。

この韓国人の友達は、私にとって初めてできた韓国人の友達です。
7年前、語学堂に入学したばかりの時に出会いました。

道で(笑)

彼女は当時大学生で、学校の課題のアンケート調査のために、新村で英語のできる外国人を探していました。

というのは、アンケートは全て英語で話してかつ、録音までするものだったからです^ ^

初めて会った時、ちょうど私はロシア人の友達と歩いていたから、きっとこの人達は英語が多少できるに違いないと判断して話しかけてくれました。

近くのカフェに入ってアンケートに答えたりしました^ ^
そして、その時初めて、韓国では何も頼まなくてもカフェを利用しちゃうケースがあるのを体験して、びっくりしたの覚えています(笑)

彼女とは、その時から友達で、私の結婚式ではブーケを受け取る役をしてくれました^ ^

昔から雑貨が大好きで、いつか自分の大好きなものを集めた店を開きたいと言っていて、去年ついにネットショッピングモールをオープン。

夢をどんどん現実化させています!
彼女のお店~
{6E7F80A0-BB3F-4590-A95A-B0BD3ECC7621:01}

{E81752BF-EC7B-4A07-9C7D-582E2666D8AF:01}

{7C3D54E8-091D-4C23-8609-221ED71EC7C8:01}

素敵!
{CEA5A1B0-858B-4FC3-843A-6AE4DDEE4D6A:01}

{FF60D69E-0F18-4921-BC8F-FBEA045BB60A:01}

これ、どちらも手作りらしいです。
すごーい^ ^

フリーマーケットは所狭しと色んな店が出ていました。
{C69DDBB3-AB6E-4976-AF9C-984B11D00137:01}

{60AB9192-ED82-4F75-B8FB-93BACA51F7C8:01}

{42C0EF54-E753-455C-8CBD-2B4266B907E2:01}

{D396322D-0190-43EC-B3F3-21F5AA06A2C9:01}

どの店もみんな手作りや輸入品らしいです。才能があるって素敵です。