私も流行に乗ってIKEAへ | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです!
今年の旧正月ってカレンダーがうまいこといって5連休でした。

さらに、有休とか使った方は9連休とかいけちゃったみたいです!

そんな旧正月は、最初の2泊3日はシデクで過ごして、仁川に戻ってきました^ ^

残りの週末は、土曜日に
ついに、IKEAっちゃう?ってことで、行ってみました。

韓国でも12月18日にオープン!
オープンして約2ヶ月が経ちます。

ニュースで大混雑がよく報道されていました!

ちなみに、私たちのIKEA訪問の目的は、見学

引越しは2016年なので、特に買いたいものも今はありません。
ただ、私は見てみたかったの!
Bナムさんも何故、人が群がるのか気になっただけσ^_^;

Bナムさんに言わせてみれば、IKEAの良さを韓国人は本当に理解しているのか懐疑的だそうです。

日本人が騒ぐのは分かる。日本にIKEAがあるから。でも韓国人はただ新しいから騒いでいるのではないのか?とブツブツ言ってました。

さて、IKEAの周辺まで来た時点でこんな感じ。
{949453CA-54AF-4F3A-B724-08335B48A232:01}

遠くに見えて来ました。
が、ものすごい大混雑。車が進まない!

{961C8A4B-A28B-4705-B414-CBD0CF1DA665:01}

ウヒョー。
すごい渋滞。

{EDCCAD8D-EDB7-4C37-8DA3-B756D05FDFC9:01}

静かにUターンラインに進むBナムさんでした。

IKEAよさようなら。

ということで、IKEA訪問は未遂に終わりました(笑)

帰りに変わりにデパート行こうか?となっていつもいくデパートに向かいましたが、人が多すぎて駐車場にすら入れずσ^_^;

旧正月明けの週末って、どこも大混雑のようです。

あと2つIKEAがオープンするらしいので、オープンしたらリベンジしたいと思います^ ^