やさぐれ⇒ 自分に投げやりなこと、その気分

ひとりひとりが自分の生き方に

満足する世界をあなたと創りたい


生きづらいから、生きやすいへ転生

カウンセラーの中澤百合子です。

背負ったものを脱ぎ捨て、あなたが

本来の自分に還ることをお手伝いします。


 

過去のトラウマを手放して未来に向かう メルマガ購読はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/112613/1156793

(ブログは飛びますが、メルマガは毎日更新です。読むだけで癒された、読むだけで変わった!とうれしい声を頂いています。あなたの一日を応援します(^^)))



 

日々変化する日本のコロナ情勢、
今後どのような変遷をたどるのでしょう。

状況はさらに続きそうですから
わたしたちもそのつもりで
意識をしないとですね。

 

あなたも、家にいる時間が
多くなっているのではないですか?


せっかくなので、
自分の未来のために
有効活用をしましょう!


本を読む、漫画を読む、
映画を見る、家族と遊ぶ

というのが
オーソドックスですが



今日は夢100リスト
お勧めします。


 

「かなったら良いな、と思う事を
100個書き出すと
書いたことが次々かなっていく」

という夢100リスト。



週末はこれを作りませんか?


まず、大きめの紙鉛筆やボールペン
用意してください。

思いついた順で良いので、
こうなったら良いなと
思う事を書き出していきます。


1, 海外に1年くらい住む
2, 宝くじが1億円あたる
3, 理解しあえる恋人ができる
4, 健康でいる
5,   かわいい靴を手に入れる
6,   素敵なワンピースを手に入れる
7,   年若い男性に食事に誘われる
8,   英語がペラペラ話せるようになる
9, メルマガ登録者数 2000人
10, ウユニ湖を見に行く


とかとかとか。ですね、
欲望の嵐で行きましょう!



書き出すと分かりますが
100個書くってすごく大変です。

はじめてする方は特に、
なかなか思いつかない。


どうしても出てこないときは、
不安や不満を別紙に書いてみます。

そしてそれをひっくり返しましょう。
+ 1up で。


たとえば
不満: 忙しくて時間がないっ!
→ 願望:ゆっくりと紅茶を飲む時間が欲しい

+1up
→ 願望:ゆっくりと美味しい高級紅茶を楽しむ

さらに+1up
→ ゆっくりと美味しい高級紅茶を飲みながら
友達と何時間も楽しく過ごす

 

+2upしたのが、
わたしは一番叶えたいですね!



願いを叶えるコツは、
願いを具体的に認識することです。

行先の決まっていない飛行機には
乗らないでしょう?
行き先を決めるから、
飛行機に乗って行くことができるのです。



わたしたちは、まっとうに
一生懸命暮らしすぎていて、
願う自由も 叶う可能性
忘れてしまっている。


100リストを書くと
必死で絞り出すので
思いがけないことが出てくるし、

叶えたい事を、
自分の無意識に認識させる効果がありますよ!


ぱっとは思いつかない方は、
電車に乗りながら、歩きながら
何を叶えたいかなぁって考えて、
スマホにちゃちゃっとメモがオススメ。

ただ、紙には自分の文字で書いて下さいね。
紙に自分で書いたほうが、
より願いが叶うという研究結果もあるのです。




作ったら、
忘れないように見えるところに貼る事。


そして、半年に一回くらいは
見直すことが大切です。


時も、夢も、自分も
常に変化していますからね!
更新していきましょう。

という私も、そういえば更新していませんでした。
さっそく見直そうと思います。
今日も読んで頂きありがとうございました。

中澤百合子
良い情報を摂取して、動じない自分を作っていきましょう(^^)

 

【企画:コロナちゃんに負けない心を創る】
40分の無料カウンセリング・セッションを始めました。
必要な方にシェアしてくださいね! 4月いっぱいまで限定枠。

下記のページからお申込みください。
こちら  ページに移動してください。一番下に申込クリック覧があります。

 


生きづらさを脱出して本来の自分を生きる

メルマガ購読はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/112613/1156793

(ブログは飛びますが、メルマガは毎日更新です。読むだけで癒された、読むだけで変わった!とうれしい声を頂いています。あなたの一日を応援します(^^)))

いつでも購読解除できます