紫陽花も見おさめですねキラキラ




庭から紫陽花を切ってきて、玄関にカーネーション、ブルーデルフィニューム、鉢植えのモンステラも切って生けましたキラキラ


やっと

6月末に、組の大きな追悼法要と総会が終わりました照れ


新旧交代です。


会長さん、最後まで色んな事を頑張りすぎて、この大事な日に体調を崩してダウンされてしまって、寺婦副会長だった私が、追悼のことばを代読する事に……




言葉の言い回し方が難しく、難儀しましたショボーン


これが終わったら、みんなで打ち上げに行く事になっていたのに、会長さんが不在で残念でした。



「名田屋」さんへ



生ビールと

ワインのボトルを2人で1本開けました。

この間は、日本酒。

飲める方が居て嬉しい♥️


旧役員さんと、やっと慣れて打ち解けて楽しくなってきたところ、もう解散です。

任期3年、長い様で短いです。


私はあと1期3年新役員さんと、

組の寺婦会長として頑張ります。

飲める方が居られると嬉しいなぁラブラブ

って、そこ?って感じですね照れ




と、先日、リバーウォーク北九州の芸術劇場に観劇に行ったら、消防団の方の吹奏楽演奏を広場でしていたのに出くわしました爆笑ルンルン





ラッキーでした。

やっぱり生演奏には勝たんねルンルンキラキラ



この日、義母と2人で観劇して、義母行きつけの居酒屋さんと、スナックへ行きました。


最初、2人で行く流れになった時は、不安でしかなかったのですが、楽しく飲んで、色んな話も出来て良い時間が過ごせました。


スナックでは、来たお客さんに、嫁が一緒に来るなんて有り得ん、感謝せなとか義母に言ってましたよニヤリ

どこも嫁姑の確執はあるんだなぁ……と感じました。



そして、
先日、義父と軽く討論になってニヤリ
結論、夕飯が別になりました。

思わない所で長年のストレスが解消されましたスター


この時、カーッとなるわ、落ち込むわでアメンボーに書き込もうと思ったんだけど、
時間が経つと落ち着いてきて
その内、いつか聞いてもらいたいです照れ




では、また~パー照れルンルンキラキラ


ご来遊ありがとうございましたお願い




そら