アボカド栽培日記113≪簡略版≫ | 乃恋のお手並み

乃恋のお手並み

自己実現のために邁進する乃恋が感性の赴くままに綴る全方位型のブログです。

おはようございます!(‐^▽^‐)

暑さのために、水耕栽培で葉っぱが付いている子達の根が、腐り始めました。

まだ、元気な2人、82号と88号を昨日、鉢植えに替えました。
まだ残っていた、花と野菜の培養土を使いましたが、大丈夫かなーと心配です。
このまま順調に育ってくれることを祈ります。

乃恋のお手並み-avocado_20130706_82+88号82号と88号です。

下の2人は83号と85号です。
葉っぱの付き方が偏っているし、3、4枚で止まっているのでおかしいなと思って根っこを見たら、腐り始めていました。ガクリ
室温が30度になる環境では無理もありません。
さっさと鉢植えにすべきでしたね。。。(x_x;)
乃恋のお手並み-avocado_20130706_83+85号83号と85号です。


栽培日記112≪簡略版≫以後の経緯は以下の通りです。
6月11日、86号と93号は根も芽も出ないし、腐ったので捨てました。
6月14日、81号が腐ったので捨てました。
6月15日、95号が加わりました。
6月20日、80号が腐ったので捨てました。
6月21日、96号が加わりました。
7月01日、90号と91号は発根はしたものの、腐ったので捨てました。
7月04日、97号が加わりました。
7月06日、82号と88号を鉢植えにしました。

現在総勢10人です。

ペタしてね