https://t.me/c/1120218557/1569494 


ジェームズ・オキーフより

「明日発表される記事に詳しい人たちが、恐怖心について質問してくる。私は時間を割いて丁寧な返事を書いた。

39歳、いい人生を送ってきた。それが完結しているかどうかは私次第ではない。この先どうなるかはわからない。ここにまだ続きがあるのなら、それはそれでいい。真実の追求には、セーフティネットなしで行動する一方で、極度のリスクを伴うことを学んだ。私は多くのことを経験してきた。10回分の人生を1回分に圧縮して生きてきた。

それは人間が望むことのできるすべてだ。流星のような高み、極限の低み、死と隣り合わせの体験、裁判と陪審裁判、あらゆる州への何十回もの旅、冒険、苦難、失敗、裏切り、失った愛と得た愛、繰り返される谷、移動と山登り、何度もの再生と刷新に耐えてきた。

私が学んだことは、3冊の本、特に『American Muckraker』(邦題『アメリカン・マックレイカー』)、そして公開・未公開を問わず撮影されたマスタークラスに書かれている。

私は、誠実な両親と誠実な祖父母を持つバランスの取れた家族から愛情を受け、人々のベストを信じながら、男らしく仕事熱心な人間に育ててもらった。私の目から見ると、物事が根本的に変わらない限り、この最後のものは消滅の危機に瀕している。

私は何もないところから良い組織を作り、良いことをした。私は最初の会社からの教訓を生かし、何もないところからより良い会社を作っている。

リヴァイアサン自体に挑戦するのは難しい。

リヴァイアサンは挑戦されることを好まない。しかし、それが不可能に近いほど、敵やその不正はもはや私を悩ませるものではない。敵はあなたを裏切れない。それができるのは、自分が善良だと思う人間だけだ。

お金と権力を愛するあまり、自分たちが信じていると主張するすべてのもの、つまり善と正義のすべてに逆らう人々を目の当たりにするのは、私にとって筆舌に尽くしがたいこの世の地獄だった。嫉妬が、私が知っていると思っていた人々の心を破壊するのを目の当たりにしてきた。快適さと安全に対する不健康な執着を、数え切れないほどの人たちから見てきた。これらの弱点は、私たちが "立ち向かう "ものとの間に立ちはだかる。

それが、これから公開するビデオにつながる。

私は自殺願望はないが、死ぬことも恐れていない。

今、私は結果に無関心で、率直に言って真実を語ることの結果に無感覚だ。私は恐怖よりも信仰に順応した。

その使命は、原則を売り物にしない人たち、つまり正しいことをすると口にするのではなく、正しいことをする人たちを見つけることだ。何万人もの人々が私のDMに紛れ込み、私のチームに対して事態がいかに悪いかを訴えているのを見るのはうんざりだ...そして彼らは言い訳をしたり、何もしなかったりする。

もう疲れたよ、ボス。

だから私はここに立っている。よく言われるように、"殺されるなら殺される"。やりましょう。2024年を始めよう。他の人たちに勇気を与えよう。賭け金を上げよう。すべてを暴こう!

真実を、

ジェームズ・オキーフより