子供と一緒に楽しむカラフルゼリーポーチ



色とりどりのゼリーを使った、見た目も楽しいドリンクですね。

日本では特に夏に人気があり、パーティーやイベントでよく作られます。

ゼリーをサイダーや炭酸水で割って、フルーツなどを加えることで、見た目にも鮮やかで、飲むときに楽しい食感を楽しめるんです。

材料
かき氷シロップ…40〜50cc
ゼラチン…5g
熱湯…160cc
ソーダ…適量
※ゼリーは好きな色の分だけ作る

作り方
①熱湯にゼラチン(大さじ1の水でふやかしておく:分量外)を入れて溶かし、シロップを入れる。



②3時間くらい冷蔵庫で冷やす。

③できあがったゼリーをグラスに入れて、ソーダを注ぐだけ!






ミホのブログのお部屋

ミホのブログがご覧いただけます