さてさてーーーニコニコ飛び出すハート



最近、旅行旅行



といっておりますが


この旅行は

毎年恒例で

夫の両親をもてなす会

兼ねています





ですが

夫からお金をもらったことはありません



私の貯金からです真顔真顔真顔

(今回は楽天ポイントで行く予定ですが)




夫のお給料は

生活費に消えてしまうんでね……



仕方ないっちゃ、仕方ない




でも

釣りのお金は

どこからか捻出してるんだから


不思議だわー魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



だったら


出せるよね?

あなたの両親の旅行代くらい

だしてほしいわね



 


しかもこの旅行


元々は日帰りでどこかへお誘いする

のが定番だったのですが


夫の妹さんが結婚されて同居しているので

何日かだけでも

解放されたい



と言う希望のもと宿泊になった経緯が

あります真顔真顔真顔


わからなくもない……




でもでも

私が出産のときも


来て欲しいと頼んでいなかったのですが



ここぞ!とばかりに

2週間くらいそちらで

手伝ってもらいなよーー




と言われ



いえ、いえ!

 遠いところから悪いんで


夫も休み取ってくれてるんで



と何度も断ったにも関わらず





無理しないで!!!

こんなときくらいだけなんだからニコニコ乙女のトキメキ




と言われて断れず



来てくれたわけですが



もうほんと

1人でやりたい



感謝はしなくてはいけないんですが





 は、はやく……


帰って……



とずっと思ってました真顔



帰る日に

我が家の玄関をでていったあと




はぁーーーーー



やっと1人になれるーーー泣き笑いラブラブラブラブラブラブ

(赤ちゃんとふたり)



という開放感が忘れられません



ただでさえ人数が多いのに

2人大人が増えると

お風呂もトイレも洗面所もご飯も


余計に大変


 私がやや潔癖のため

洗濯物とかは自分でやらないといやだったので


されるまえにしよ!

って気を張ってたし


何よりずっと誰かいるっていうのが

耐えられない苦痛 


 自分の家なのに

授乳に 気を遣わなきゃいけない苦痛



しかも、掃除をしたりするわけでもなく

することがないので

ずっとみてくる


えーーーーん

ほんと、泣きたくなったネガティブネガティブネガティブ



子ども達は各々学校、保育園


保育園の送迎を任せるのも怖いので

私が行くし



夫も休みをとってくれてるので

(緊急時の出動要員なので基本自室に籠もってる)


ほんとにほんとに




もう帰ってください……


って何度思ったことか



どこに行くわけでもなく


じっとリビングに座って

私のことを観察している

(ような、気がする)


そして

ご両親……







実は




方言がきつくて




何を言ってるかわからない





私には


3分の1も伝わらない





わからないとは 言えず




とにかく



そうなんですね

そうでしたか



で乗り切るしかない苦痛……


もうやだよネガティブネガティブネガティブネガティブ






やっと帰る日になって


夫の妹さんに

今から出発されます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前って連絡したら





産後たいへんだから

もっといてもらえばいいのにーーー



と返信がきて







いえ!



おかげさまで

すっかり元気で




もうすっかり元気なので!!!



と 無駄に2回言って

帰っていただきました



本音をいうと


旅行も帰省するのも嫌だけど

もちろん、感謝はあるし

妹さんにも、お世話になったし


いろいろ考慮して

 せっかくなので楽しい旅行にできればな

と思います音符



うん、楽しくする楽しい旅行にする

(いい聞かせ)






コスメもシャンプーも洗剤も

ほとんど、リピするのとない飽き性の私が

珍しくずっと使ってるゲル


↓安い!