IL PINOLO | 毎日こだわりごはん

毎日こだわりごはん

KODAWARISAN家のおうちごはん・おそとごはん・おもてなしごはん

三井住友VISAカードのブックレットにイルピアーノを発見。
ヒルトンプラザウエストの5階にがあるというのでやってきました。

毎日こだわりごはん-IL PINOLO

東麻布のお店には何度か足を運んだものですが、
10年以上は足が遠のいていました。


店内は落ち着いたカンジでなかなかGOOD(°∀°)b

毎日こだわりごはん-IL PINOLO

アップルストアのデザインを手掛けた植木莞爾氏
インテリアデザインを依頼されたと聞いて納得。

まずは最初のひと皿。

毎日こだわりごはん-IL PINOLO PRIMO ANTI   1皿目の前菜

ん?なんだかビジュアルが自分の中の印象と違う…


気を取り直してふた皿目。

毎日こだわりごはん-IL-PINO LOSECONDO ANTI 2皿目の前菜

マグロのタリアータ。
うん、味はフツーなんだけど、どうも盛りつけが…。


そして、ツナ好きの方には嬉しいパスタ。

毎日こだわりごはん-IL-PINOLO PASTA パスタ

恐らくさまざまなバリエーションがあるだろうに…
今回に限って、ツナだなんて、正直ちょっとガッカリ。
わざわざ、ここで食べなくてもいいかな?なひと品。


さーて、メインの魚料理。

毎日こだわりごはん-IL-PINOLO PESCE 魚料理

やっと、たどり着いたカンジ。
ポルチーニ茸も美味しい。


ここに来て、ご主人のお腹が満腹モード突入な肉料理。
ひと皿ずつ残さず食べてしまうと、
大抵はこの場面で苦しい自体になってしまう。

毎日こだわりごはん-IL-PINOLO CARNE 肉料理

こういう時の「もったいない」はアダになってしまうものデス。
バルサミコが美味しい。


いよいよドルチェ!

毎日こだわりごはん-IL-PINOLO DOLCE ドルチェ

ここにたどり着くために調整しながら食事を進めてきたのですが
可もなく不可もなく、フツーのドルチェだった。

ラストにエスプレッソと焼き菓子が出て来たのですが
期待が大きかっただけにトーンダウンしすぎて、
画像を撮り忘れてしまった(;´Д`)ノ

とはいえ、現在はチェーン展開されていることを鑑みれば
まぁ、及第点といったところだと思われます。

期待が大きかっただけに辛口になってますデス。
ご了承くださいませ。

イル ピノーロ 梅田店イタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト5階
06-6342-0080
ランチタイム  11:00~15:00 (L.O.)
ディナータイム 17:00~22:00 (L.O.)
無休 (ヒルトンプラザウエストに準ずる)