ロコモコ | 毎日こだわりごはん

毎日こだわりごはん

KODAWARISAN家のおうちごはん・おそとごはん・おもてなしごはん

久しぶりにロコモコにしてみましたぁ(・∀・)

毎日こだわりごはん-ロコモコ ロコモコと言えば、
 グレービーソース!
 ハンバーグを作って焼いて、
 肉汁を溜め込みます!
 焼き上がったハンバーグを
 別のお皿に移てし、
 昨晩の残り物的
 赤ワインを100ccくらい
 テキトーに入れて、
 強火で沸騰させちゃうワケ。

そこにビーフコンソメを少量のお湯で溶かし加えて中火で煮込みます。
仕上げに塩こしょうで味をととのえ、定まったところで、
コーンスターチをちょっと加えて、とろみをつけて出来上がるのが、
グレービーソースでございます。

やっぱ、ロコモコはグレービーソースだよね♪


まだまだ、今週も寒さが続いています。
どうか、被災地の方々が体調を崩されませんように…