引寄 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日またまた某靴を注文しました。

 

現在海外から取り寄せています。

 

今年は1軍ではないですが、2軍でもない的な靴を引き寄せているような気がしますw。

 

でも季節柄即戦力が確定しているので、良しとしています。

 

こんな為替状況でも、良いと思ったモノがあれば積極的に買いの姿勢ですw。

 

しかしながら、物欲自体はいたって落ち着いているのでかなり冷静な判断はしています。

 

諸先輩方は、年齢を重ねると物欲は減ってくるとは言っておられますが、傾向的にはまさにそうだなと思っています。

 

そして経験を重ねると本当に良いモノ、必要なモノが自然と判明するので尚のことそうなります。

 

そこには、良いモノ感といった曖昧な“感”ではなく、事実として頭に刻み込まれます。

 

結局のところ、そこに至るまでには店頭での見る目や実際に自分で手に入れて使ってみる経験が必須なのです。

 

このブログは、そういった一助になればとも考えているのです。