ジョンロブのデラーノが8695ラストにて限定復活していました。
まさにデラーノ2ですね。
元祖との変化点は 4098ラストから8695になったこととショートノーズ化とホールカットでなくなった点です。
ここ数年高島屋の限定復刻であったり、今回のジョンロブジャパンの復刻であったり、動きがあるこのモデル・・・。
ここまでするのであれば、バイリクエスト対応してほしいのが正直なところ。
ホールカットでなくなり、ベルト部で革を継いでいるので行ってみれば簡素化されているので尚更そう思うのです。
今回の復刻は日本限定、しかもカーフだけ展開で、マイサイズはやはりなし・・・。
つくづくこの靴に縁がないなと感じています。
でも、ここ数年ショップに行くたびに復刻をお願いすることをしていたので、バイリクエスト展開されるようにこれからも諦めることなくお願いする予定ですw。
ジョンロブの某旗艦店の店長からは、そろそろビスポークはいかがですか?といわれているのですが、足にピッタリの靴が服と同じく必ずしもかっこよいとは限らないので、イマイチ触手が動かないのです。
プレタにはプレタの良さがあり、良いブランドなら尚更です。

