先駆 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

メンズのバックパックでは、大成功した例があまりないそうです。

 

ちなみにレザーものは成功例がほぼないです。

 

唯一の成功例は生地仕様において・・・。

プラダのバックパックです。

 

寸法的には大きめの部類になりますが、中身が少ない時のくたっとした感じがプラスに働いて、デザイン性が高く長年定番として君臨しています。

 

プラダなのでバリスティックナイロンのような無骨さがなく使いやすいのでアウトドア臭が一切ないのがポイントですね。

 

私も何度か買おうかと思いましたが、結局トートバッグに傾き、結局はエルメスのオータクロアに行きましたが、今となってはこのプラダのこのバックパックという選択もありかなと思えるようになってきました。

 

基本的にロゴは嫌いですが、これくらいならまだ許せる範疇ですw。

 

長年使っている友人に聞くと・・・。

 

これを使うと他は要らなくなるそうです。