奥深 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私はトイレ掃除をはじめ、水回りの掃除は頻繁に行います。

 

特にトイレについては日頃の感謝の意味を込めて念入りにw。トイレの掃除は奥が深いです。

 

洗剤から清掃用具までかなり多くの商品があります。

 

私の場合、使用する洗剤は便器本体にはサンポール、便座や蓋周辺についてはトイレマジックリンを使用しています。

 

使用しているブラシはこれです。

和歌山にあるオーエ株式会社のリフレ3です。

 

このブラシは毛の配置・硬さ、形状、そして掃除後の水切り性能が高いので長いこと愛用しています。

どんな形状の便器にもフィットする独自の形状なので汎用性が高いです。

 

まさにトイレブラシの究極とも言えます。

そしてブラシのみの購入もできるという点が、いかにこの商品が愛されているかを表しています。

 

トイレ掃除をしたことがない方も気分転換を含めてやってみると色々な発見がありますよ。

 

そして日頃からきれいにすることで清潔に保つことができて余計な負担がなくなるのです。