イザイアのアウター | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

友人から譲り受けた新品未使用品第二弾です。この赤いハンガーとパープルの色味のブランドといえばイザイアです。

今回はイザイアのPコート風ジャケットです。

やはり襟が大きいタイプはカジュアルで使いやすいです。ダブルジャケットほど堅過ぎず、カジュアル感があるので登板回数は増えると思います。

生地はロロピアーナのシルク生地とのことですが、こちらは既製品です。

内部にはポケットも充実していて、いたるところにイザイアのカラーである赤いスエードがあしらわれています。

シンプルなデザインに上質な生地を使用することで長く愛せる1着ですね。袖口は1つボタンの本切羽仕様です。

センターベント仕様です。

この絞りによってかなりきれいなラインが出ます。このあたりはさすがナポリブランドのこだわりですね。

 

着れる時期は春・秋と冬の入り口といったところでしょうか。シルクの質感がたまらないアウターです。