両親のクルマ選び③ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

遂に決定しました!

 

当初はメルセデスベンツなどの外車の現行モデルの認定中古車の予定でしたが、急浮上した候補を試乗して家族全員一致ですぐに商談&交渉して、すぐに契約ですw。実は既に両親には納車されており、現在ボディーコーティング専門店にあります。今のところ納車は今週になんとかといったところです。

 

オプションがほぼフル装備+好みのカラーが販売店在庫にありました!実はちょっと前にヨーロッパ某国から豊橋に上陸したばかりのほやほやです。すでに豊橋で点検をが終わり、その後陸送されてディーラーでの点検+登録後に納車となりました。ちなみにボディーコーティングはディーラーではお願いしませんw。専門店への別途依頼です。これも私のこだわりです。

 

納車されたらまずは両親と紅葉を見にいくために箱根に行く予定です。その後1000kmは慣らし運転ですが、私の場合1日で1200km走ることが苦にならず可能なので、朝一で横浜から大阪まで日帰り運転予定を行います。翌日にはオイルとフィルター交換を行う算段です。こうしたオイル交換についても交渉の上契約書に記載していただきました。もちろん慣らし運転期間はアクセル開度はあまり開けませんし、高速道路でも100km/hで巡行ですw。

 

肝心な車種ですが、次回のお楽しみです。