ロロピアーナのカシミヤストール | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ロロピアーナの巻物です。

素材はカシミヤ100%です。色味が何とも言えないブルーであるのが購入の決め手でした。ロロピアーナのブルー系はかなり少ないので、ある時に買っておきました。

生地の厚みは薄いのですが、カルゼ織りであり、長さも200cmあるので様々な巻き方ができるのもポイントです。

 

ロロピアーナのカシミヤはものすごく繊細な素材ですが、ある程度数を持っていると傷みも少ないでしょうし、気にせず使っていく予定です。ロロピアーナの巻物も既に8本ほど所有しています。カシミヤの厚手のマフラータイプよりも薄手で長さのあるストールタイプの方が色々なアレンジができますし、何しろ通年使えるのが良いです。