お買い得情報 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

無印良品のレッドシダーシューツリーが半額になっていますね。

 

元々の定価でも安価ですが、本当に驚きました。実は私も数点取り寄せ中です。在庫状況を見るとかなり少なくなっており、通販もできないので店舗に電話して取り寄せる方が良いですね。

 

私がおすすめする無印良品のシューツリーの使い方は、ニューバランスのようなスニーカーやオールデンのようなトゥスプリングの強いシューズへ使うことです。特にこのツリーはばねの強さも弱く、ヒールカップを傷める心配もありませんし、レッドシダーの効果も十分です。

 

ですのでいわゆるドレスシューズへ入れることで履き皺を伸ばす効果はあまり期待できません。要は使い方で選ぶべきシューツリーなのです。

 

無印良品の名作であると思います。