庭に離れがある住まい | 戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「庭に離れがある住まい」について書いて行きます。

 

庭に離れがある・・・・。

 

今生活を楽しむ暮らし方が注目されている中、一部のハウスメーカーも積極的にこの「離れ」を提案している様です。

 

その離れの利用方法は、楽器の練習場、ゲストハウス、災害用の備蓄スペース、仕事場等々、その利用方法は住まう方の目的に合わせつくられます。

 

離れをつくった方のインタビューでは、その離れの片隅に机を置き、そこで仕事をすることもある様で、母屋で仕事をするより離れで仕事をする方が気分転換になり集中できると答えていました。

 

しかし離れをつくる際、法律の面で規制があります。

 

例えば同じ敷地には2棟の建物が建てられないというルールです。

 

ただ台所、トイレ、浴室などの水廻りが無い離れは母屋から独立していないとみなされ、「増築」として建てれらる場合が多いですが、この建築条件は各自治体によって異なる為、事前に確認することをお勧めします。

 

自宅に離れがある・・・・・・。

 

都心や駅近の立地では、敷地の広さから離れをつくることは難しいと思いますが、郊外に住み敷地に余裕のある方は、暮らしを豊かにすることを目的に離れをつくるのも良いのではと思います。

 

私はやはり憧れます・・・・・・。

 

イメージは「秘密基地」です!!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955