岡山から伯備線を経由して出雲市まで結ぶ特急やくもの新型車両がついに運行開始したらしい。


JR西日本さんのPR動画
車内の様子がわかりやすい。
観てたら乗りたくなった爆笑

大学時代を岡山で過ごして、しかも線路近くの学生アパートに住んでたので、特急やくもはむっちゃ馴染み深い。
何度も乗ったし、ベランダから走るの眺めてた。

私の学生時代のやくもと言えば紫のスーパーやくも
この色マジ懐かしい。
(以下の画像はJR西日本さんのHPからお借りしました)

国鉄色のやくももまだ走ってた。


こちらのカラーになった「ゆったりやくも」は、
社会人になって一時期岡山支店に赴任してた頃、
山陰への出張でも使ったし、当時付き合ってた彼女と米子まで乗って境港の水木しげるロードとか一緒に行った淡い思い出も爆笑




この春から運行開始の新型やくも
むっちゃかっこええ。
実物に乗ってみたいな〜。


何気に思い出深い列車。