梅雨入りってなこともあり、本格的に雨が降っております本日。

朝、ダンナが仕事に出かけたあと、ちょっとだけ寝ようかなーなんて思って。


寝て・・・起きたら・・・2時間半も経ってましたo(_ _*)o




そういえば、の話。


「最近お腹が痛くなってくだったり、耳が痛くなることが多くなりました。」

と、先日の診察で先生に伝えた。


私はものすごく小さなことも、すぐ先生に伝える。

ビビリなもんで。

とりあえず伝える。

SLEと関係ないかもしれないけど。


だから今回も伝えた。

SLEとは関係ないかもなって思いながら。


・・・ら、そしたら!

先生の口からはビックリなお言葉!



「腹痛はループス腸炎の可能性もなくはない。」


・・・エッ(・・;)?



「耳は・・・実は耳じゃなくて顎の関節じゃないですか?耳のあたりに顎関節があるんですよ。

その関節もSLEの関節痛として痛くなることがあるので、まずSLEの症状とみていいでしょう。」


・・・エーーーッΣ(゚д゚ノ)ノ!



「いずれにしても、もう少し様子をみましょう。」


・・・ハイ、そうしましょう(-"-;A




なんとも・・・ビックリしましたわ。

ループス腸炎・・・顎関節・・・なるほどね・・・。




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ