ご無沙汰しています。

前回の更新からいろいろありまして、時間的にも精神的にも余裕がなく、今日まできてしまいました。




3月上旬から調子の悪かった姉ワンコは、願いむなしく日々悪化。

3月末には後ろ足の麻痺がひどくなり、歩くどころかトイレも自力でできなくなった。


かかりつけの獣医さんも「これは様子がおかしい」と。

他院を紹介されて検査。

ただのヘルニアではない可能性が高く、状態の改善と、さらに詳しい検査のためにも、一刻も早い手術が必要だと言われた。


手術しても歩けるようになる確率はかなり低いらしい。

でも何の病気なのか、それはわかった方がいいと思った。

その日のうちに手術することにした。


結果、とても重い病気(病名は伏せさせてください)であることがわかった。


余命は1年。

早ければ1ヶ月も覚悟してほしいと。




自分が病気になったとき、悪化したとき、妊娠を断念したとき、これは何かの試練かと考えたことがある。

いまだに何のための試練なのかわからないままだけど、下ばかり向いていてはいけないと、毎日の小さな幸せを大切にしていこうと、そう思っていた矢先。


今度は何の試練でしょう。


いろんなものを失って、でもこれから家族や友達との時間を大切に、毎日を大切に、過ごしていこうと思っていたのに。


まだ私から奪っていきますか。




度重なる悪い出来事が大きすぎて、小さな幸せが負けてしまいそうだ。






にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ