2019/04/08 | (株)コダマホーム スタッフブログ

(株)コダマホーム スタッフブログ

春日部市緑町2-7-27
048-731-1166
http://kodamahome.com/

 
 
 
 
 
パンテーンさんのプロモーション
 
 
 
 
 
 
 
が話題になってますね。
 
 
 
 
 
生徒たちが先生の立場になって先生にテストをさせる動画
 
 
 
 
 
 
 
 
頭髪検査
地毛証明書
僕が学生の時にもありました。
 
 
 
 
 
 
 
個性尊重される時代
SNSの普及によって
生徒達の想いをパンテーンが汲み取ったプロモーション。
 
 
 
 
 
 
様々な意見が飛び交いましたね。
 
 
 
 
 
もちろんなにが正解なのかというのはありません。
ただわかることは今まで明るみに出なかった世の中の矛盾がSNSを通じて露呈されました。
 
 
 
 
 
皆さんは
生徒達にこのようなテストを出されたら
どう答えますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに就活生にスポットを当てているものもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
長くなりましたが
僕がお話ししたいのはこれからです。
 
 
 
 
何故このお話を持ってきたかというと
流石だなと上手いなと思った事があるからです。
 
 
 
 
 
それは
企業アピールの仕方です。

 
 
 
 
今世間の人たちが関心を持っているもの(若者を対象にした)を題材に
 
 
 
〜ですか?
 
 
 
とあえて疑問系にしたこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ
これだけ?
これの何が凄いの?
って思った人沢山いますよね。
 
 
 
 
 
これ
世間の注目である時代の変化
働き方改革や法案改正
ここでは特に入管法改正を隠れテーマにしているのがわかります。
 
 
 
入管法改正によって
多種多様な人が増え
ますます個性やオリジナリティが尊重されるようになりましたよね。
 
 
そのタイミング(時代の変化)で
個性や多様性の大切さを唱えることで
世間の注目の目を集めるのと同時に
私たちは最新の社会背景や時代の流れに目をむけていますよ
という企業アピールにもつながっているのです。
 
 
 
さらに
 
 
個性の対象を学生や若者に注目しさらには問いかけ形式にすることで
共感する若者たちがSNSによって自動的に発信・拡散をするような仕組みになっています。
SNSの中で意見を発信・拡散が多くなることでどんどん企業宣伝されていきます。
 
これで広告費をかけずに企業宣伝にもつながっているのです。
 
 
 
 
 
表向きは
学生の髪型校則について
先生と生徒の対話の場の動画
 
 
その背景に隠れた企業宣伝の仕組みに圧巻されました。
 
目の付け所
こういった事を勉強していかないといけないなと思いました。
 
 
 
 
 
さて
プールサイドの修繕ですが
プールラインの塗り替えが終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水を抜いて清掃後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいになりました。
そしてラインの塗り替えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このような感じになりました。
あくまでラインだけですのでこんな感じです。
 
 
 
 
~すだ~