こんにちは、こだま保育園です。

今回は、室内遊びの様子をご紹介しますニコニコ

 

今週は、あいにくの曇り空で、室内遊びを楽しみました立ち上がる立ち上がる

子供たちは、室内遊びで、ご満悦です!

 

 

保育室の3か所に、別々の遊びが楽しめるコーナーを設置しました。

子供たちは、自分が好きなコーナーに移動しながら楽しんでいました。

 

中には、保育士に抱っこされつつ、、、

「あっち!こっち!」

と、移動を指示しながら遊ぶ子もいましたほんわか

 

『箱積み木』コーナーでは、、、

みんな昇り降り運動がとても上達していますアセアセ

 

動きもスピードアップして、掴まり立ちも大好きです。

保育士は、転んだり、ひっくり返らないように、用心しながら見守っていますびっくり

 

ミニサイズ『ボールプール』では、、、

ビニールプールの中に、沢山のキルティングボールを入れました花花

子供たちは、プールの中に入ったり、出たりして、楽しんでいました。

月齢の小さいお友達も、一緒にボールプールの中に入って遊んでいました。

 

『テントハウス』コーナーでは、、、

テントの中に入るのが、少し苦手な様子でした。

それでも、本が好きな子は、テントの中で保育士に抱かれながら絵本を楽しんでいますにっこり

 

安全性に気を付けながらも、子供たちの心が満ちる遊びを設けて保育をしていきたいです。

 

 

===令和6年度の入園受付については、下記の記事をご参照ください===

>>>『令和6年度の入園受付について』

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

〒066-0028

千歳市花園5丁目7-13

 

こだま保育園(小規模保育事業A型)

 

電話・FAX:0123-26-3455

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□