戦国無双という名の凶器 | 旋風のスロリーマン

戦国無双という名の凶器

スロリーマンだからして実践は週末。

ようやく実践。


とはいうものの、一年以上ぶりに大学の後輩二人と乗りうちすることに。


題材は向こうからの提案で戦国無双。



戦国は決して設定の読めない台ではない。

だが、その読むための要素がかなり運に左右されやすいので、実践に盛り込むことはほとんどない。



半分遊びを兼ねているから、負け覚悟ではあるが、なんとか勝てるように悪あがきをするため、店選びを慎重に。

するとろくでもないイベント案内の中から月に一回のイベントがあるS店に決定。

全体イベントだから戦国に設定をいれるかどうかはまだ謎だが、過去の実績から数台はいれると予想。しかも店内入口の場所にあるため、見せ台はつかってくるだろう。


基本的に、端台はさける。端によく設定をいれてくるかどうかは、要観察だが、この店では端にいれてくる実績はあまりない。

三人並んで打つため、移動しやすいように真ん中あたりに座って実践開始。


通常時は高確率以降の判断のため、慶次。低確Bでは幸村(ゲージ0~2だと低設定と高設定のふりわけにそこそこ差がある)。ボーナス確定時は3回ボーナスをテンパイさせて高確率か低確率か確認。



1台目


314 G  低確B ゲージ1  幸村 0/1 (ナビ/パンク役)

10  G  高確B ゲージ1  半蔵 120G終了

610 G  ヤメ


チェリ高確率以降  1/4 (高確/チェ回数)


幸村でナビ無を1回回避したところでボーナスだったためサンプルは少ないのだが、チェリの高確率以降もよくなかったので、移動。

加えて、後輩の一台が当りはしないものの高設定の挙動を見せる。




2台目


前の人が160Gほど回して放置台。みてた後輩からは判別できる要素をまるでひいてないとのこと。


200  G 低確R ハズレ

35   G 高確B ゲージ3 無限

800  G 高確B ゲージ5 無限

210  G 低確B ゲージ5 無限

223  G 高確R 無限

1422 G 高確B ゲージ3 無限

80   G 低確R 無限

423  G 低確B ゲージ1

311  G 低確R ハズレ

250  G ヤメ


チェリ高確率以降  0/4 (高確/チェ回数)


トータル4000G B5 R4



えーと・・・


一撃5000枚・・・。



夕方に高設定の発表があったが、この台は告知されず。朝に怪しいと睨んでいた後輩の台がやはり6の発表。

出玉で判断はできないのだが、無限が確定しない状態での無限移行がおおかったので、しばらく様子をみたが、告知されなかったこととチェリ高確以降がひどかったためやめ。


投資がかさんだのと、やはり並びで戦国をやる弊害だろうか。一撃がでかくても、一台は設定6でも、ひとり17kほどのプラスで終わった。

というより、上出来。ハマリと無限のループという戦国にとって勝つための理想がタイミングよく来た。だからこそ厳しい。結局は低設定だったのだから。運で勝つのはスタイルじゃないが、ここは素直に喜んでおくべき。


ちなみに、後輩の設定6は無限突入、高確突入ともに優秀。ただし、ボーナス合成が1/200くらいと、悪い意味でよすぎたため、逆にのびず。2000枚ちょっとで終了。

1台目は結局設定4以上の告知をされたが、まあ4だろう。




番外編


嫁さんは別行動でガンダム。悪くないといいつつ、ねばった挙句高設定告知なし。他のガンダムにたくさん告知があったため、まだ微妙ながらヤメ。結局その後ハマッてましたとさ・・・・。こっちはプラス15Kほど。