久々の手作りネタです。えへへ…


お気に入りのリードやハーネスが、随分くたびれてきたので、リード・ハーネス・首輪の3点セット×2ペキ分を作ってみました。ラブラブ


★犬服作りにチャレンジ!


<材料>

お好みの布地・接着芯・PPテープ・金具(かしめ・Dカンなど。。。)


<作り方>

生地にアイロンで接着芯を貼り、必要な長さ×出来上がり幅+縫い代サイズに裁断します。(出来上がりサイズは、手持ちの品を参考にして下さいね。)


★犬服作りにチャレンジ!

裁断した生地はアイロンで、テープ状にしておきます。


★犬服作りにチャレンジ!

テープ状にした生地に、アクリルテープに縫い付け、金具類を取り付ければ、完成です!ニコニコ


★犬服作りにチャレンジ!


首輪には、我家仕様の迷子札と、鈴を取り付けました。


★犬服作りにチャレンジ!


リードの持ち手は、しっかり握れるように、裏側に皮のテープを縫い付けたものを使用しているので、滑らなくて安心感があります。


持ち手が外せるように、脱着式のプラパーツを取り付けたので、ちょっと繋いで置きたい時などに、とても便利ですよ!GOOD。


★犬服作りにチャレンジ!


ハーネスには、力強くなってきた獅子丸の事を考えて、少し大きめですが、丈夫なシャックルタイプのDカンを使用しました。

開口部分が大きく、スムーズに取り付けられるので、以前よりリードの脱着が楽になり、ストレスが軽減されました。ほっ


★犬服作りにチャレンジ!


早速お散歩に出かけましたが、喜ぶべきなのか???

誰も手作りとは気付いてくれなくて。。。汗

「お願い!誰か気付いてよ!」って、心の中で叫んでました。

★犬服作りにチャレンジ!


使い心地も快適で、持ち手もしっかりして安心感も有り、市販の商品より手に馴染んでくれたので、これからはお洋服に合わせて、作ってみようと思っています。音譜


ペタしてね