最近は出かけることが少ないので、模型ネタが多くなっています・・・m(u_u)m

さてさて現在、臨時列車として東京~伊豆急下田間で運転中の特急「マリンエクスプレス踊り子号」。車両は鎌倉車両センター所属で「成田エクスプレス用」のE259系が使用され、人気があるようです。

そして今回、そんなマリンエクスプレス踊り子号を模型で再現してみました(;^_^A 

まずはKATOのE259系(成田エクスプレス)のクハE258とクロE259の2両の台車と車体パーツを模型店で取り寄せてもらいましたが、気になるのは「マリンエクスプレス」のステッカーをどうするか・・・。

しかし、上手く印刷が出来ました。これには家にある事務所のコピー機を使用したんですがね・・・(;^_^A 


そのステッカーを貼ってみると・・・


微妙ですが、なんとか貼れた感じです。貼るには両面テープを小さく切ってステッカーの裏に付け、ピンセットで貼りました。 右がクハE258-10。左がクロE259-10です。この車両は、鎌倉車両センター所属のNe010編成を再現されています。因みにNe010編成は以前、マリンエクスプレスに使用されたことがあります。





ステッカーは先頭部分(写真上)だけではなく、側面(写真下)にも貼り付けました。これも微妙ですけど・・・。




今回、動力車含む中間車4両は購入していないので、走行させるには、すでに所有しているKATOの「E259系成田エクスプレス6両セット」の車両を使用します。因みにこの「6両セット」のE259系は、Ne007編成を再現しています。


ただ、マリンエクスプレスの「行き先表示」は印刷が出来なかったので「成田エクスプレス」表示のままになっているのが残念ですが・・・。



こちらは実車。