『降りてゆく生き方』

テーマ:

こんにちは。

kodamaです。



以前お話したかどうか忘れましたが、

我が家にはテレビを置いていません。


っていうと、かなりギョッとされます。


そして経緯を話すと長くなりますが、まぁ簡単に言うと、『テレビが大好きだから』ですね。


置いてあると、無限に見てしまって、テレビの前から離れなくなってしまうので、

もう置いてないんです。(自分をコントロールできない自分が悲しい・・)


そして旦那さんも同じようなタイプなので、

今のおうちに引っ越す際に、テレビは捨ててきました。


というわけで、大学時代からかれこれ10年ほど、家にテレビのない生活を送っていますが、

最近『NHKスペシャルがおもしろいらしい』という情報を聞きつけ、なんとかどこかで見れないかとネットで探していたんですが、そんなときにたまたまこちらのサイトを発見!しました。



降りてゆく生き方



公式サイトはこちら



こんな映画があったんですね!!


ヤバい!!ぜひ見たい!!



この映画を見て、この映画と関わることで、生き方が変わった人、人生が変わった人がたくさんいるみたいです。


今の私は特別、競争社会の真っただ中にいる!というわけではないですが、

やはり非常に関係性の薄い中で暮らしているなぁとはとても感じます。


東京に来て約3年になりますが、福岡や大阪に比べて、基本的に人とあまりかかわらないようにしている、警戒している人が多いように感じますし。。


もっと『つながり』の中で生きていたいと、とても思います。



でもそれよりも何よりも、この映画に関わっている人たちの熱さ、イキイキとした表情、そして想い。


本当に素敵だなぁと思いました。


まだ映画も見てないのに、『私も参加してみたい!』と思ってしまいました。



やっぱり人は、その『情熱』に動かされるんですね。


理屈じゃないんです。



人を巻き込む力、動かす力が非常にある映画なんだと思います。



よぉし!早速見に行くぞ!!