仕事を始める直前にめっちゃオススメ本:『プロフェッショナルの言葉』 | 「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

「運気が9割!」運気を味方につけて人生を加速させる!

結果に追われる一営業マンから、会社役員&起業家になりました!
メンタルコーチ、会社運営、世界7ヵ国不動産投資など、夫と複数の事業を経営。
私が本や実体験を通して学んだことを惜しみ無くシェアします。

こんにちは。

kodamaです。


最近、行きの電車で読んでいる本がコレ。


プロフェッショナルの言葉/NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
¥1,260
Amazon.co.jp


いろんな『その道のプロ』たちによる、


珠玉の言葉がたまらない。



日本の花火師の頂点に立つ、野村陽一さんの言葉。


わずか5秒ほどの花火を作る上で、もっとも大切にしていることはなんですか?という記者の質問に対して、



『消え方です』と答えられた。



「儚いもの、潔いものに、私たちは心を動かされる。ただ派手なだけの花火では、人を魅了し続けることはできません。」


一発の花火に、時に半年近くも時間をかけて、『その消える瞬間』をイメージしながら、精密に作っていく。



その仕事へのプライド、執念に、おぉっと身震いします。



こんな感じで、81人のさまざまな世界のプロフェッショナルたちの言葉が


ギュッと詰まっています。


しかも一人見開き2ページと言う非常にコンパクトな分量。



朝の電車でいつも読んでいますが、かなり気合が入ります。




『私もそんな意識で仕事ができているだろうか?』




ふと自分に問いかけてしまいます。




もしできることなら、ここに載っている方々といつか対談してみたいです。



いろんな人の仕事観、大切にしているもの、生き方を聞くのは、


たまらなく大好きです!



この言葉に込められた想いを存分に味わってみてください。



プロフェッショナルの言葉/NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
¥1,260
Amazon.co.jp




■勉強会情報


日時:5月3日(祝・月)9時~

場所:小倉駅周辺のカフェ

人数:8名まで



5月3日は、印象に残った本の話やセミナーなどで聞いた話、気付いたことなどを各自話せたらいいかな~と思っています。

私もとっておきのオススメ本、最近聞いたなるほどな~と思った話などをお話したいと思います。


※GWど真ん中ですが、あえてこの日にやってみたいと思います。
せっかくのお休み、ぜひ有意義につかってください。


ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください~